人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっず~~~な毎日




おはこんばんは


最近のことを書きます





私は今年諦めきれないことが多すぎて、何かと多忙で充実した毎日を送っているんだけど、
まず第一に卒業(要するに学校の課題など)あとは自分の韓国語の勉強、自分磨き、オタ活など


でも目標とその過程には副作用があるものなので、一気にやりすぎると心が壊れてしまうことをここ二年くらいでよくわかっていて、突っ走らないように気を付けているつもりなんだけど、、自分の唯一の長所がストイックなことなんですよね。。。ストイックな自分が好きだったし(みんな褒めてくれるから)


ダイエットがてら節約しようと思ってサツマイモばっか食べてたら栄養失調で体が震えてうまく立てなくなって節約とかダイエットどころではなくなるし、韓国語勉強したくてバイト減らしたけどオタ活するにはあまりに貧民だし、授業中に穴埋めしようと張り切って疲れて図書館行けずに帰ってきちゃうし、そんな毎日で週末こそ勉強しようと思ってもそもそも疲れすぎて泥のように寝てるから起きたら昼だし、しかももう私が勝手にやってるだけだから誰も褒めてくれないし・・・・・・



むっずいね~(笑)




でもなんとなくこれオタ活にほとんど原因が還元できるよなって気づいてはいて、以前もこういう感じで担降りした推しがいたんだけど、以前と違ってオタク同志で絡まないようにしてるのでかなり精神は楽なんだよなあ、、ただ、、本当に、、、金がない、、、、、

会いに行くために国境を越えなきゃいけない、定期的に支出タイミングがある、推しが二年いなくなる

これらがどれだけしんどいか、改めて痛感しています。でも教科書はジャンプでギターを始めたきっかけがけいおんというゴリゴリの初期オタク世代だから魂が言うことをきかないんだよな、制御というものを知らない(偏見)




たぶん、普通の一人暮らしの会社員だったらもう少し気持ちと生活に余裕がでる、、、、出ないか、、生涯オタクに余裕はねえ、、




でもほんと~~~~に全部自分がやりたくてやってることだからどれも捨てられなくて私はどうにかなるんじゃないかとたまに不安になります。たぶん力加減というか配分がへったくそすぎてから回るんだけど、そのやりすぎですよっていうラインがいまだにわからんから教えてほしい。。耐えるスイッチが限界ギリギリに付いてるので。。





ゆっくりと長期的にがんばれる体質になりたいものです









by mrmromom_t26 | 2019-05-18 23:05